土日も受付!平日は22時まで営業しています

40歳で赤ちゃんに恵まれるには?子宝トレーニングの方法

こんにちは。

 

 

柔道整復師・加圧スペシャルトレーナー・管理登録販売者

横山剛です。

 

 

これから妊活をしようとしている方、または、妊活をしていてもなかなか結果が出ない方に

 

必見のトレーニング

 

を紹介いたします。

 

と、その前に、僕が子宝トレーニングを始めたきっかけをお話ししたいと思います。

 

僕は、柔道整復師として整骨院を構えたのが11年前。そのときは、整骨院だけをしていました。

 

様々な身体の変調を訴えてきて下さる患者さまが、少しでも楽になればという思いで、誠心誠意施術をしていました。

 

もちろん、患者さまは、身体の変調が良くなり、満足して下さりました。患者さまも少しずつ増え、お陰様で整骨院としては成功している部類になりました。

 

それでも、やはり、患者さまの中には、症状がとれてもまたすぐ戻ってしまったり、なかなか症状がとれきれない方もいらっしゃいました。

 

そこで、僕は、身体の外側からする施術だけではなく

 

 

身体の内側

 

 

から、身体を良くするために加圧トレーニングを取り入れることにしました。

 

筋肉を鍛えて、自分自身の力で健康を守ること、それが

 

一番重要なのです!

 

もちろんお薬やエステや様々な施術など、人それぞれに合ったものがあります。でも、やはり

 

自分自身の持てる最良の身体

 

にすることが、一番重要なのです。筋肉を鍛えて、血流を良くして、身体を健康に保つこと。

 

こうして、めぐろ中央整骨院は、加圧スタジオB3を併設するに至りました。

 

加圧スタジオB3を始めて、二年ほど経ったある日、

 

ある妊活女性から

 

予約の電話がありました。

 

この電話がきっかけで、

 

子宝トレーニング・施術

 

が始まったのです。

 

その方も、今や一歳の元気な男の子の母親です。

もちろん、それまでには、たくさんの様々な努力がありました。

 

そんなエピソードや子宝トレーニングの方法、今まで当院で結果を出された妊活トレニーの実例を紹介していきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

今回のトレーニングは

 

ワイヤーを使ったベントオーバーロウ

です。

広背筋を鍛えて、代謝を上げることを目的としています。この筋肉は、人体の中でも筋肉量が多いので、代謝向上につながります。

コメントは受け付けていません。

学芸大学前・中目黒の整骨院や加圧トレーニング